ホームへ戻ります旅のコーナーへ戻ります

アメリカが何やらすごい事になっているとの情報が入ったので取材に行っ
て来た・・
トライポットの襲撃に怯える地下鉄改札口付近
中国系の人の姿が多く見られる
地上の様子
浴衣の着ぐるみを着た女性が安全な
場所へ避難中
別の地下鉄入り口付近の様子。
「業平橋」という駅名が見えるが、
ここは本当にアメリカなのか?
トライポットに家を焼かれた人々が
悲しみに耐えながら、背中で泣いている
繁華街交差点付近で見かけた軍隊の
車両。
緊張感が高まってくる。
間もなく日が暮れる
桟橋の手前までやって来た。
手前は家を失った人々の絶望の姿。
遠くには桟橋の船へ向かう無数の人
々が見える。
桟橋付近だ。
更に増え続ける逃げまどう市民の姿
桟橋の下だ。
彼らは某国の難民なのか、
トライポットとは何なのだ
米国で何が起こっているのか
暗視カメラが捕らえた1枚。
壁に向かって祈りを捧げているユダ
ヤ系と思われる男女の姿が見えた。
ここは彼らにとっての嘆きの壁なの
だろうか。何が彼らを悲しませてい
るのか。
ここでは一体何が起きようとしてい
るのだろう。 私は恐怖でその場に氷
ついてしまった。
軍隊が緊張した面持ちでプラカード
を掲げている。
着の身着のままで逃れてきたと思わ
れる男女を発見!
「ロビー」
「レイチェル」
子供たちの名前だろう。
男が叫んでいる
随分と暗くなってきた。
別の村からも人々が桟橋に集まって
きた。
何故かここには浴衣の着ぐるみを着
た人々が多い気がする。
本当にアメリカなのだろうか
森の中で爆発音が聞こえた!

これがトライポットの攻撃か!
攻撃が激化してきた。
人々の叫び声とも歓喜の声とも聞こ
える声があちこちで聞こえる。
森から逃げてきた人々が桟橋の下で
船を待っている。
桟橋で船に乗り損ない、絶叫する人
々の姿が・・・
後ろからはトライポットがやってく
る。
絶体絶命!!

(写真をクリックすると拡大写真が見
れます。)
光るキノコの様なものを捕らえた。
これがトライポットの姿なのか
(一本足なのだが・・)
どう見ても隅田川の花火大会だな